
昨年の今日。
友人のイベントにお邪魔して、「向日葵の丘」の告知をさせてもらった。
ポスターも貼るだけではダメで、そこに「どこの映画館で」上映されているか?
を明記しないと意味がない。

で、お手製でそれを作った。
よく「監督が何でそこまでするんですか?」と言われるが、
自分の作品だ。宣伝部でなくても宣伝するべき。

宣伝は地味な活動が大事。テレビCMでバンバン宣伝するのは、極々一部の作品だけ。
なのに、多くは「宣伝費がないから」と何もしない。
だから余計にアピールしない。
地味な活動が大事。
と思ったのが、1年前の今日だ。

1年後の今日。全国のTSUTAYAでDVDが好評レンタル中。

この記事へのコメント